税理士はサービス業

税理士報酬につきましては、今現在においても事前に料金を明示していない事務所が多く見受けられます。 何故でしょうか? それは依頼された業務の難易度、事務処理量共に「やってみなければわからない」場合が多いからなのです。 難易度や事務処理量を契約時に安易に見積り、安価で業務を引き受けた後、事前に知らされていなかった多数の事実が判明し、結果見積もった報酬では全くコストに見合わなかった・・・ このようなリスクを避けるために税理士事務所としては慎重に価格を見積もる必要があるのです。 当然「税理士はサービス業である」をモットーとしている当事務所と致しましては「事前の価格提示」は絶対に避けて通ることはできません。 価格提示のない店に入り、価格提示のないメニューを見せられる・・・ サービス業ではあってはならないことです。  

料金はバイキング方式

当事務所では事前の価格提示によるリスクを考慮し、出来るだけ作業量の見地から実態に見合った報酬額になる様に、料金体系をバイキング方式とすることと致しました。 お客様に必要なサービスをメニューの中からご自由にお選びいただけます。

税務顧問サービス

メールや電話による相談は何度でも無料です。
給与計算サービス 面倒な給与の計算や年末調整はおまかせ下さい。
記帳代行サービス 貴社の経理を代行します。記帳は税理士におまかせ下さい。

各サービスの内容及び料金は下記をご覧ください

事業規模は「売上高」、作業量は「従業員数」で見積もりました。ご自身の会社の規模、取引量により料金がいくらになるのか、各サービスの料金表をご覧ください。

お客様にとりましても、報酬体系を細分化することにより、売り上げが増えたり、従業員の数が増えたことで顧問料が急激に上昇する事を防止することが出来、なおかつ必要なサービスを選んで業務を委託できるため、無駄な報酬を支払わなくてもいいというメリットもあります。

報酬額の自動引下げ(上げ)

もちろん、売り上げの減少や従業員の数が減った場合にも「価格表」に従い自動的に報酬額を引き下げます。

業績の悪化や事業規模の縮小などにより無駄な経費を削りたいお客様にもメリットが大きいシステムだと思います。

また、大変恐縮ですが、お客様の事業規模の拡大に伴って事務作業量が増大、あるいは複雑化した際には「価格表」に基づいて料金の増額改定をお願いすることになると思います。お客様のビジネスの発展の為に、精一杯ご協力致しますので、どうぞご了承頂きます様お願い致します。

無料見積

報酬体系の細分化により、実際にトータルでいくらになるのかが若干わかり難くなってしまたことは否めないと思います。

そこで年間の支払総額がいくらになるのか、もし、わかり辛いと感じられましたら、お客様の会社の現況をお知らせいただければいつでも無料でお見積り致します。

遠慮なくお申し付けください。
また、各料金に付きまして、数多くのお客様にお得にご利用いただけるよう、下記のように無料期間を設定致しました。
更に、顧問料のお支払いの煩わしさも軽減されるよう、料金のお支払いは基本的に口座引落でお願いしています。
引落手数料も当事務所にて負担しますので、コスト、手間共に軽減できるかと思います。

是非ともご検討下さいます様お願い致します。

料金の発生時期について

ご契約頂いた場合の各料金の発生時期は下記の通りになります(新規設立法人の場合)

税務顧問料・給与計算料 契約した月の翌月
記帳代行料 契約した月の翌月から4ヶ月後(契約日の翌月から3カ月は無料

・記帳代行料につきましては契約日の翌月から3カ月間は無料です。
 その3カ月間の1カ月当たりの平均仕訳数により、記帳代行料のランクを決めさせて頂きます。
 ※事業年度の中途でのご契約に関しましては都度ご相談させて頂きます。
 ※内容によりましては無料にならない場合もございます。(他の税理士からの引継ぎ等)

・税務顧問料・記帳代行料共に料金のランクは事業期間の末日の現況により決定させて頂きます。(新規契約は除く)

・料金の改定は毎年1回。改定日は決算日から3カ月を経過した日~とさせて頂きます。

・給与計算料はその月の実績により決定させて頂きます。

契約日の属する月 無料
契約日の翌月から3カ月間 税務顧問料+給与計算料のみ(給与計算サービスをご契約の方のみ)
契約月の翌月から4カ月目以降 税務顧問料+給与計算料+記帳代行料(記帳代行サービスをご契約の方のみ)

 ご契約の手順につきましてはこちらをご覧ください →ご契約の流れ

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
8:00~18:00
定休日
土日祝祭日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

03-5661-7950

江戸川区の松崎佳史税理士事務所(会計事務所)では、税務・会計業務に実績のある税理士が、月次決算書、決算申告書、確定申告書、記帳代行、給与計算代行、など税務書類の作成から税務相談まで承っております。東京都江戸川区を中心に、江東区、葛飾区、墨田区、浦安市、市川市をはじめ、東京23区とその近郊の方々に納得の料金体系で誠実・迅速に対応しております。

対応エリア
東京都、江戸川区、江東区
葛飾区、墨田区、浦安市
市川市、新小岩、船堀

お気軽に
お問合せください

お電話でのお問合せ・相談予約

03-5661-7950

<受付時間>
8:00~18:00
※土日祝祭日は除く

ごあいさつ

松崎佳史

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。

新着情報

2022年12月1日
事務所移転のお知らせ
 
2022年12月1日より事務所を下記へ移転しました。
 
〒132-0031
東京都江戸川区松島1丁目27番3号 さくらテラス1階
 
 
※電話番号・FAX番号は変わりません

お勧めの本

私がお勧めする本です。
興味がありましたら一読してみてください。

「実学」稲盛和夫

経営の神様とも言われ、最近では日本航空の再建に尽力している稲盛和夫氏の著書。経営者のバイブルとも言える名著です。

「リッツカールトンが大切にするサービスを超える瞬間」高野登

世界で最高のサービスを提供し続けているリッツカールトンのサービスに関する指南書。「サービスとは何か」原点に立って考えさせられる内容です。

「日本で一番大切にしたい会社」坂本光司

「会社は誰のためにあるのか?」「会社経営に対する使命と責任とは?」日本で、そして世界で活躍する中小企業の裏側を徹底分析しています。読むと元気になれる本です。

松﨑佳史税理士事務所

住所

〒132-0031
東京都江戸川区松島1‐27‐3

受付時間

8:00~18:00

定休日

土日祝祭日